勘違い

お兄ちゃんに 自宅のプリンターで、mifuyuの書類をコピーしてもらいました。

mifuyuは機械音痴だから、自分でプリンターを起動出来ないんです(`/ω\´)


すごく面倒がりながらも、一緒にコピーをとってくれて 感謝。

「ありがとう!助かった!」と言って 机の上に置いておいたヘアゴムで 髪を束ねようとしたら、

mifuyu「あれっ、ゴムないし! ねえねえ、知らない?」
兄「えっ、俺知らないけど」

いや、さっきまで そこにあったけど!

ツッコみつつも、仕方がないから仕事にはシュシュで束ねました。


帰宅後、コピー前には机にあったのに やっぱりおかしいと思って、もう一度机の周辺にないか探しました。

そのとき、あるインスピレーションが。

「いや待てよ。まさか…」

半ば確信を持って プリンターの元へ。

プリンターのコードをよくよく見ると、mifuyuのヘアゴムでコードが括られてた!!

そう言えば 机の上に太めな輪ゴムがあったような…


後でお兄ちゃんに聞いたら、

「えっ、マジ? 気づかなかったわー(笑)」

『(笑)』じゃなーい!

プリンターのコード括るのに使われてたなんて、ヘアゴム かなり伸びちゃったじゃん(泣)


まあ、見つかったからよかったかな。